ポイント地点

気づけばもう3月が終わろうとしています。

 

今年の4分の1が過ぎ、年が明けてからのこの3ヶ月を振り返ってみると、これといった目に見える大きな成果はないものの、ちょっとずつちょっとずつ自分の中で何かが変化しているのを感じます。

 

目に映るもの、出逢うもの、出逢う人、出来事がこれほどにも自分を進化させてくれる大切な要素なんだと、当たり前のことだけどそんなことを改めて感じるようになった今、なんだかわたし、人生のポイント地点に立ってるんじゃ?って思うこの頃。

 

 昨日、一昨日は『まるごと森吉山観光振興プロジェクト』の一貫で、様々な視点を持った皆さんが森吉山周辺を視察に来て下さり、私は地元民としてちょっぴりアテンドしつつ一緒に回らせていただきました。

皆さんと回る2日間は私にとっていつもの場所も新鮮でした。

皆さんの目に映るこの地域はどんなだったのだろう。。。気になるところです。     

それと同時に地元のどれだけの人がこの事業に興味を持っているものか気になります。

まるごと森吉山観光振興プロジェクト概要] 

地域には幸せの源がたくさんです。

自分の代だけじゃなく、子ども、孫の世代まで、豊かな地域を残せるように、

どうか実りますように。