ドッキドキの生出演。

 昨日、生出演させていただいたNHK総合テレビ「ひるはぴ」。私、バタもっちとともにふるさと北秋田市のPR役を務めさせていただきました。

東北のみなさまご覧いただけましたでしょうか。

 

北秋田市イチオシグルメのバター餅はもちろん、森吉山を始め周辺エリアの魅力を時間めいいっぱい紹介していただき感謝です。

ぜひ今回の放送をきっかけに秋田に足を運び、北秋田市の魅力も存分に体感してもらえたら嬉しいです。

 

ちなみに、

この日、私が衣装として身につけていたシャツワンピースは、男鹿市発の「Own GArment products」というブランドで、一つ一つ丁寧な手作りで、機能性はもちろん、想いがたくさん詰まった一着一着を提供してくれるお気に入りのブランドです。

ブローチは先日、日頃からお世話になっている美里町の澁谷デザイン事務所で行われたイベント「春一番」でゲットしたもので、なんと澁谷さんのお母様お手製です。


そんなこんなで、頭から足の先まで、いろんな方の想いを身にまとい臨んだ生放送。

これまでテレビの生出演はほとんど経験のない私でしたが、終始、楽しく臨むことができました。

スタジオ内の和やかな雰囲気はもちろん、隣にバタもっちが居てくれたのも大きかったなぁ〜。

改めて、仙台放送局スタッフのみなさま、ありがとうございました!

 

お知らせ:6月2日(火)BS日テレ「三宅裕司のふるさと探訪」秋田県北秋田市編 21:00〜22:00 出演します。

今度は、東北以外の方も観れる!ぜひご覧くださいませ〜。