丁寧に丁寧に

1月最後の日は、じぃじとばぁばに子守りをお願いして、夫婦で産後初めてのお出かけ。08COFFEEさん感謝祭へ。
この1週間は、この日を励みに寝不足の日々も乗り越えられたと言っても過言じゃない。
嬉しい再会がたくさんで、自然と笑顔が溢れて久々に顔面筋をたくさん使ったせいか、帰りの車で頬がだるかった 笑。
そして久々の08さんのコーヒー。あったくて、もちろん美味しくて、沁みわたった一杯だった。今はあまりカフェインとれないけど、こうやってたまに飲む一杯を今までより味わえて飲めるのはいいなと思った。
でも授乳期過ぎたらきっと朝昼晩飲むだろうな。
店主の児玉さんと澁谷さんのトークショー、
たくさん刺激とヒントを頂いて、すこぶるこれからの励みになった。
コーヒー豆の名前を一字一句心を込めて考えることは、なんだか歌のタイトルを考えることに似てる。
子育てやなんやでワタワタしてる間に1日があっという間に過ぎちゃうこの頃だけど、
わたしも、一字一句丁寧に歌詞を紡いで、1日1日丁寧に笑顔で生きよう。
そうおもえた ありがたい1日。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    澁谷 (日曜日, 14 2月 2016 11:52)

    本城さん
    ちょっと遅ればせながらですが
    08コーヒーさんの感謝祭では
    久々の再開とても嬉しかったです!
    お母さんになった本城さんにやっと会えました。

    またお母さんになって
    一回りも、二回りも、強くたくましくなった
    本城さんの中から出てくる言葉・歌を
    春と共に楽しみに待っております。

    まずは「春一番」にて、よろしくたのみまする〜〜〜
    ではでは、改めて
    08コーヒーさんの感謝祭ではありがとうございました!!!

  • #2

    本城奈々 (日曜日, 21 2月 2016 14:55)

    澁谷さん

    こちらこそ先日はありがとうございました!!
    こちらはワタワタと母業に奮闘の日々です(^^)
    気づけば2月も終わり、春ももうすぐそこですね!
    春一番、息子連れて行きますっ、歌いますっ、よろしくお願いしますっ(^-^)